人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にガッツリ勉強

今年の目標の一つだった「学校で勉強する」日が一歩一歩現実化しているのを実感しています。
先週テキストブックを生協からピックアップして、今週は学生証が届きました!


英語のテキストブックも、読んでる最中に寝ることもなく、一年で読み終わるには一日何ページ、
という計算までして、ミニマムより多めに読み進んでいます。
きっと実際の勉強が始まったら思うように進められないだろうと思うので、
準備期間の今のうちにできるだけ先取りしたいと思って進めています。





また、会社の別部署の募集、すっかり別の人に決まったものだと思っていたら
来週2次面接に呼ばれました。まあ、ここで振るわれることもあるわけだけど、
私を推薦してくれた人が何人もいたことが分かったり、応援してくれる人が社内に何人もいて
まあこれでポジション決まらなかったとしても、気分がいいなあ、と思っています。


仕事でもなんでも、バカみたいだなあ自分ばっかり一生懸命やって、と思っていたけど、
案外いろんなところでいろんな人が見てくれているんだなあと分かって気が休まりました。





写真はうちの近所の素敵な前庭です。
古い洋館的な、緑生い茂る的な、ちょっと怖いような雰囲気もあるお庭です。
一見生い茂ってるけれど、とてもよくお手入れが行き届いています。

久々にガッツリ勉強_f0039418_08365111.jpg

by gokunan | 2017-04-29 09:11 | ふつうの生活

四十路でリセット。自分サイズの暮らしを探します。焦りがちなので、のんびりだらりを心がけつつ。


by gokunan