人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Werribee Mansion

気がつけばクリスマスも終わって、正月も明けて、今日から全豪オープンのクオリファイがスタート。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。



さて、まったく正月感のない南半球ですが、クリスマス休暇からホリデーを取ってる人も多く、
工場などは会社によってはまだ閉まっていたり、開けてるオフィスも電話が鳴らずに静か、
道路もガラガラ、と1月いっぱいはいつもそんな感じです。

クリスマス休暇と、学生の長い休暇と重なってるので、
家族連れなんかは長いホリデー取る人が多いんですよね。
うちは私もマークも通常に稼働してますが〜。



先週末に行ったWerribee Mansionがあまりに素晴らしかったので、何枚か写真紹介します。
まず、Werribee Mansionはこんなところ。

Werribee Mansion_f0039418_15173653.jpg


ジャン!
豪邸です。今は人は住んでませんが、かつてスコットランドからやってきた兄弟が
このエリアで大成功し、かつて兄が思いを寄せた女性のために、しかもその女性はなんと
弟の嫁になったわけですが、その人のためにとイタリア式超豪華ヴィクトリア調で
3年の月日をかけて建てたという超豪邸。

シチュエーションの痛さはありますが、豪邸の隅々まで贅をつくしてあり、
兄がどれほど弟嫁を愛していたかが伺えます。

Werribee Mansion_f0039418_1524446.jpg


Werribee Mansion_f0039418_15243425.jpg


Werribee Mansion_f0039418_15251691.jpg


Werribee Mansion_f0039418_15255060.jpg


Werribee Mansion_f0039418_15261888.jpg


実際にこの兄弟はハンティングを趣味として楽しんでいたそうで、
屋敷のあちこちにこんな大きな剥製が・・・。
そしてビリヤード・ルームには驚きのあんなものも・・・(行った人だけ分かる)

Werribee Mansion_f0039418_15284497.jpg


ディテールのこだわりはこんなところまで。
フェデレーションの誇り?カンガルーのレースのカーテン。かわいい!!

Werribee Mansion_f0039418_15321863.jpg


巨大な敷地内には温室も。
温室の床までデザイン!!

Werribee Mansion_f0039418_15333485.jpg


さらに敷地内?入り口は別だけど、お隣にはローズガーデン。
ちょうど開花の時期で、圧倒的な美しさでした。



とまあ、素晴らしいところだったのですが、全館心置きなく写真を撮って良いのがいいです。
スカウトにも最高のロケーションです。
おすすめです。
by gokunan | 2013-01-09 15:38

四十路でリセット。自分サイズの暮らしを探します。焦りがちなので、のんびりだらりを心がけつつ。


by gokunan