人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康向けの新習慣

うっかりすると、あっという間に1週間経ちます。
今年の威力は特にすごくて、1年の4分の1がすでに終了。圧倒されるスピードです。


さて、この1週間のうちに、結構いろいろありました。
まず、今年内にはスタートしたいと思っていた学校に入学の手続きをしました。
無事に入学のためのテストを通過し、オファーをもらい、まだ学費の請求が来ていませんが、とりあえず1歩踏み出した感じです。
実際の授業は来月末からなので、ランドセルを揃えたり文房具を新調したり・・・、そういう気持ちです。


学校が始まるので、時期を重ねたくないから応募しないつもりにしていた会社の新ポジション、
思っていたより業務内容が軽そうなこともあり、9時5時月金の魅力には逆らえず、やっぱり応募出してみました。
ただ、その部署、とにかく癖のある女性だけの部署で、多分今の部署ほど面白くもないだろうから、
むしろ受からなかったらいいけどなあ、くらいの感じです。


あと、今週から真面目に仕事前にウォーキングを1日のアクティビティに加えました。
家の周りで20分程度の軽いお散歩にして、8時間耐久立ち仕事に影響が出ないようにしてます。
「みんチャレ」という似たような目的意識の知らない人たちと繋がり助け合うアプリで、今の所続いています。
このアプリ、本当にすごいですね。学校始まったら社会人で勉強頑張ってる人たちのグループ探して参加しようかと思っています。


写真は散歩コースの路地に生えてるオリーブの木。
誰かが世話してるのか、実がたくさん、どの実もぷりっぷりです。


健康向けの新習慣_f0039418_00001734.jpg


by gokunan | 2017-04-15 00:03 | ふつうの生活

四十路でリセット。自分サイズの暮らしを探します。焦りがちなので、のんびりだらりを心がけつつ。


by gokunan