人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一息

前回のエントリー、なかなか湿っぽいですね。


ところで、元の部署に戻る日が決まりました。
あと2週間、今の部署で新しく来る人に引き継ぎとトレーニングをして、
そのあと1週間の強制年休を取り(時間数が多く残ってるので、強制的に取らされた、けど、今の私には必要な休みだったかも)
その翌週に、元の部署、元のシフトに収まる予定。


今の部署は女子校みたいなところで、きっとこの無茶苦茶な女子たちを懐かしく思うこともあるかもしれない・・・けど、同じ会社なので、ちょっと早く出勤して顔見に寄れば良いだけなのです。


今回痛感したのは、私は人との関係を無駄にセンチメンタルに考えてしまうクセがあるということ。何事にも誰にでも、意味を持たせ過ぎてしまって、重たくなる。何にでも哲学的な意味を見出してなんとなくインテリな気分に浸っていた頃もありましたが、そんなことしてたら、身が持ちませんね。





最近、この部署のスタートがあと1ヶ月遅れていたら、あるいは続けたかったのかなあ、なんて軟弱なことを思ったりもします。
でも、物事はいつもパーフェクト・タイミングでパーフェクトな順序で起きると思うので、この順番だったのにはそれなりの理由があって、きっとしばらくしたら、頷けるんだと思っています。




水面下で、自分革命をしています。



写真は、レーンウェイ(裏道)のヌシ、ことご近所のネコさん。
この写真の左下あたりに、先週のギンガがヌシを見上げています。
明日、またギンガ来ます。

あと一息_f0039418_18475655.jpg

by gokunan | 2017-06-23 18:50 | ふつうの生活

四十路でリセット。自分サイズの暮らしを探します。焦りがちなので、のんびりだらりを心がけつつ。


by gokunan